歯石取り

 久しぶりにちび太くん登場🐶

家族に口臭が気になると指摘され
歯みがきガムや歯みがき等いろいろ試してみたのですが・・・
あまり効果がありませんでした(´-`).。oO
やはり奥歯に少し付着している歯石のせいかも💡
以前展示会でお薦めされた歯石取りがあったので挑戦してみたいと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
 準備する物
MAGIC ZEO.歯ブラシ.小さな容器.カンシ

容器にゼオライト粉末とマジックミストをそれぞれ

付属のスプーン1~2杯入れて混ぜます。
こんなかんじ(^-^)v

これを歯ブラシにつけて歯の表面にまんべんなくすり込みます。

約5分程放置します。
その間、マジックミストを数回歯にスプレーするとより効果的なのだそうです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
歯石取りする前のちび太くんの歯

うっすら歯石が付着してますね〜

初めての使用でコツがつかめず
こ~んな仕上がり(_ _).。o○

この微妙な仕上がりに納得いかず・・・

再チャレンジ\\\\٩( 'ω' )و ////
なんとなくコツがつかめたような。
歯石がポロリと取れる感覚癖になりそう~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
今度はピカピカになったよ

犬は歯石が形成されるまでの日数は3日と言われています😱

せっかく綺麗な歯になったのだから歯のお手入れは毎日きちんとしてあげないとね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


歯石取りはトリミングのオプションとして

2000円でさせていただいております。
興味がある方はスタッフに声をおかけ下さい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

※ただし、噛み癖があるワンちゃんはお断りさせていただきます。