天橋立、パワースポット巡りwithちび太 Part3

天橋立を十分に満喫したところで次はパワースポット巡りです。

天橋立3大パワースポットと言われる『眞名井神社』『元伊勢籠神社』『天橋立神社』を順番に巡りました。

残念ながら『眞名井神社』は改修工事のため全体を見ることができませんでした。

でも、境内に湧き出ている最強のパワーウォーターと言われる『天の真名井の水』をいただきました。

「ちび太くんも飲みたい?」

ちょっとおすそ分け~のはずが...がぶ飲みΣ(゚Д゚)

お代わりまでしてしまいました。これでパワー全開だね🎶

ちょうどペットボトルを持っていたのでパワーウォーターをお持ち帰りしちゃいました!(^^)!

次は『籠神社』へお参り。

ちょうど夏越の大祓「茅の輪神事」 が行われていました。

茅で作った輪を古歌を唱えながらくぐり罪穢れを払い除ける神事だそうです。

早速ちび太くんを抱っこしながら実行(*^-^*)

これで清められたかなぁ.。o○

お財布の中に入れておく御守りを購入。

お金よ貯まっておくれ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

境内には「水琴窟」というものがあり竹に耳をあててみると神秘的で涼やかな音色に心が癒されました(^^♪

 

最後は『天橋立神社』へ。

天橋立公園内の松林の中を10分程歩いた所にひっそりとありました。

実は、あまりにも小ぢんまりしていたので通りすぎちゃいました(^_^;)

少しだけちび太くんと砂浜で遊んで帰りました。

初めての海と砂浜にちび太くんは興味津々。

砂浜の匂いをかぎすぎて鼻が砂まみれに・・・ペロリ!!!なめちゃいましたΣ(゚Д゚)

お味はどうだったかな???

ちび太くん、今日はほんとに楽しかったね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ちび太くんをとおして観光客の方々とたくさんコミュニケーションできました。

人と人とを繋げる事ができるペットのちからってすごいですよね(^_-)-☆

これから暑くなってくるので今度お出かけするのは秋だね🎶

今回の旅の教訓・・・ちび太くんの長時間の抱っこが大変だったから今度のお出かけまでにdog用のスリングバッグを用意しておこう