天橋立、パワースポット巡りwithちび太 Part2

傘松公園へはケーブルカーかリフトを利用して行きますが、キャリーケースに入っていないワンちゃんはリフトでの利用になるそうです。という事でちび太くん初リフトです。紫陽花が咲き誇り、すがすがしい森の空気を感じながら約6分程で到着しました。

かさぼうは妖精なんだって!(^^)!

天にかかっていた橋が落ちて天橋立が出来た時にその一部がかさぼうになったんだって🎶

股のぞきがうまく出来ないらしいです。ちび太くんと一緒だね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

股の間からのぞくと天地が逆転し天に架かる橋のように見えるそうです。

また、天橋立が昇り龍のように見えることから「昇龍観」ともよばれているそうです。

早速ちび太くんも股のぞきに挑戦!!!

・・・ぜんぜんできてな~い(;一_一)

でも、最高に絶景だったよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

こんな所も発見!

輪っかに瓦が通ったら願い事が叶うとか・・・

これは是非とも挑戦してみないとね(^_-)

一投目、二投目・・・これはなかなか難しいぞ💦

集中し直しいざ三投目、見事に成功しました!

周りにいた観光客からたくさんの拍手をいただき嬉しいような恥ずかしいような照れくさい気持ちになってしまいました(/ω\)

願いが叶うといいなぁ☆彡

カップルが願いを込めて鐘を鳴らすと願いが叶うんだって(⋈◍>◡<◍)。✧♡

手すりには無数の南京錠がかけられていました。

たくさんのカップルが幸せを願って鍵をかけていくんですねぇ~